なにわの日に向けて予習をしたいエイター向けのなにか

7/28のなにわの日まであと少し、予習は完璧ですか?

というわけでジャニーズWESTさんを名前くらいしか知らないフォロワーのためのざっくりとした個人紹介です。詰め込みすぎても入らないと思ったんで、まあ適当です。1500字くらいしかない!易しい!別ジャンルの友人向けに書いたので伝わらない語彙あったらごめん!

メンバーの解像度がちょっとでも上がって28日の配信が少しでも楽しくなったら幸いです。

 

デビュー6年目のジャニーズWESTさん。
f:id:udukikko:20200726115743j:plain

7人組ユニット。デビュー報告を受けたときは4人という話だったが直談判の末にこの7人になった。念願の東京ドームコンサートが中止になってしまって私は今悲しい。

平均身長176cmとジャニーズのユニットにしては高め。

 

重岡大毅

f:id:udukikko:20200726131944j:plain

左から重岡大毅、山崎育三郎

山崎育三郎に似てると言われがちなジャニーズWESTのセンター。歯が多い。うるさい。センターなのにいっつもちょけてる。ライブでも歌わずに煽ってることが多い。
桐山照史曰く「センターらしくないけどこのままでいてほしいセンター」
「間違っちゃいない」って曲の作詞作曲をしてる。普段ちょけてて本心を言うキャラでないので、メンバーからもライブのMCで、シゲはこんなことを思ってるんだな(意訳)と言われてた。

 

桐山照史

f:id:udukikko:20200726115548j:plain

木曜ヒルナンデスでおなじみ。

うたがうまい。舞台もMCもできる(アマデウスモーツァルト役とか最近はやった)。飼い犬のパグの名前をシーサーにするくらい沖縄好き。牛乳の早飲みが得意。ライブ中に豚足ピースする。趣味はDIY
デビュー前に中間淳太とBADというコンビを組んでたのでシンメとして扱われがち。

 

中間淳太

f:id:udukikko:20200726132202j:plain



木曜ヒルナンデスでおなじみ。

ダンス以外できない運動音痴。メンバーにナメられがちな最年長。ディズニーすき。

彼の家にwi-fiがないせいで自粛期間中のオンライン会議がしづらかった話を、最近他のメンバーにこすられてる。

 

神山智洋

f:id:udukikko:20200726121303j:plain

うたがうまい。ダンスもうまい。ギターが弾ける。ピアスは10個。兄姉弟妹がいる。WESTのおかん。エイターで錦戸亮退所時には自身のブログでそれに触れてくれてた。最近ぶつ森やってる。

ファッションを志茂田景樹に褒められたことがある。

神山重岡のシンメがW主演をやってるドラマ『宇宙を駆けるよだか』では役回りも月と太陽のようで、エモがとても強いので機会あったら見てください。

 

藤井流星

f:id:udukikko:20200726122659j:plain

ビジュアル担当。ラップがすき。低音ボイス。天然。アホ。アホでも顔がよければ許されるを体現している。
口の開いたジュースを間違ってそのままカバンにしまって大惨事になったことがあるくらい天然。落とし物が多すぎて警察の人に顔を覚えられるくらい天然。

 

 

濱田崇裕

f:id:udukikko:20200726115822j:plain

なで肩。麒麟の田村に似てるとよく言われる。

昨年末のSASUKEに出る予定がリハで骨折してSASUKE本編にもカウコンにも出られなかった。残念。

実は声がきれいでうたがうまい。メインを引き立てるタイプのハモが多いので、歌のタイプは丸ちゃんなんかに近いかもしれない。

smileの綴りを間違える程度のアホ。

 

小瀧望

f:id:udukikko:20200726122215j:plain

左から藤井流星小瀧望

顔がいい。ドラマ仕事が最近多い。

メンバー最年少だけどツッコミはするどい。
小瀧望藤井流星のシンメ、通称ツインタワーのVi値はすごいぞ。2人でアースミュージックエコロジーCMもやってた。

 

 

 

おまけ

728の日に出るJrのユニットは3つあります

なにわ男子

f:id:udukikko:20200726125115j:plain

ハイチュウのCMにも出てて今勢いのある7人組。

ダイヤモンドスマイルって曲がbeitみがあるという噂

 

Aぇ!group

f:id:udukikko:20200726131757j:plain

えーぐるーぷと読む。DASH島に出てくるリチャードの所属してる6人組。

firebirdヒゲドライバー作。オタクの肌になじむ。

 

Lilかんさい

f:id:udukikko:20200726131820j:plain

りとるかんさいと読む。

全員10代のたいへん若い5人組。曲がかわいい。5年後もリトルのままなのかはわからない。

 

以上!