沼落ちブログを書こうと思ってはてな始めたけど一向に書き終わらないからweeeekの話をするよ

というわけで、家族の影響で20年近くジャンルの受動喫煙をしてきたジャニーズひいては関ジャニ∞の沼に今さらハマった早坂と申します。とち狂ってる自分を見返すのがわりあい好きなので、その時その時の気持ちをちゃんと残しておくぞと、これまた今さらはてなブログを始めました。ジャンルに来て暦が浅いので専門用語の言い回しなど、おかしなところがあったらやさしく教えてもらえると幸いです。

 

最初のエントリとして、沼落ちブログを書こうとしてたんですけど!ぜんぜん終わらん!なので、それはいったん未来の自分に任せて、今日はタイトルどおりweeekの話をします。

1月に人生初のNEWSコンに行けることになったので*1weeekを聞いておりました。曲は発売当時から錦戸担の妹の影響で何度も聴いてたんですけど、歌詞とかパート分けを気にして聞いたことが無かったので、先人お知恵を拝借しておりましたところ、錦戸くんパートの以下の歌詞が目にとまりました。

 

大人になるってどういう事?

外面良くして35歳を過ぎた頃 オレ達どんな顔?

かっこいい大人になれてるの?

 

ちょうど、今月11月3日に34歳のお誕生日を迎えたばかりの錦戸くん。2007年11月のリリースから11年が経って、35歳を来年に控えた今、この歌詞に朝から想像の翼が羽ばたきました。

今年は大河のお仕事もあり、来年1月からは月9の主演も控えていて実に楽しみな今日この頃です。

weeekを初めて聞いた時にはNEWSが4人になることも関ジャニ∞が6人になることも想像すらしてなかったなと少しだけしんみりしつつ。

 

では、また。

 

*1:妹と従妹と叔母と私という実に不思議な組み合わせです