近況報告

他己評価はさておきわたしは自分のことがすきなので、その瞬間その瞬間思ったことを書き残しておくとあとで振り返ったときに便利だなと思ってて。どれくらい思っているかというと、関ジャニさんにハマったときも最初に自分のtwilogで自分の過去の認識を掬いとるってことをしていたくらいです(人に言うのはずかしいな…これ)。

で、なんかマイルストーンをちゃんと残しておきたいなとブログ始めたはずなのに、自粛中でとにかく時間だけはたくさんあったはずなのに結局更新できてない。無理して書くものでないと思いつつも、文字を書く習慣を思い出したい。というわけでとりあえずつらつら近況報告をアレします。語彙は期待しないでください。最近見たもの、きいたものを箇条書きで言いたいことだけ言ってます。

 

  • 正しいロックバンドの作り方

今季のドラマでちゃんとスケジュール通りに終わったもの!えらい!
あんまりしんどくなさそうなシンドラ枠(月曜から夜ふかしのあとのジャニーズドラマ枠)で、脚本監修がタイバニやら丸ちゃんのドラマでお世話になってる西田さん。バンドもの、青春群像劇ということで発表時から楽しみだった作品。
軽快でキャラがが濃くて1話30分でたいへん見やすかった。

栗原類ふんするオギノの浮世離れした感じと、シズマに対するクソデカ感情がたいへんよかった。
あとシズマの人の好さが十二分に出てるどっきり回がよかった。あの人の好さがその前の喧嘩に起因するところも話がちゃんとつながってる感じがしてすき。
あと、テツのビジュアルがずっといい。
終わってほしくない~~~~~~~~~~~~~~~とダダをこねていたら舞台化が決定しました。申し込んでみたので当たるといいな…。
主題歌の証拠の疾走感が4人の若さとか青臭さに通じててとてもいいものを見た気になれる。あとEDの映像の使いかた、アニメの特殊EDが毎週ある感じですき。

 

もともとANNが好きなので聞いた。
7人でわいわいしてるの聞いたのたぶんはじめてに近かったけど、エイトさんと違ったわっかができてて、
ツッコミの軽快さは関西のお兄ちゃんだなーという感じでよかった。
7人のトークの聞き分け、キャラの分け方ができるかなとジャニオタでも心配だったんだけど、
ニート
シャンディ
ドバイ観光大使
エイター
それ以外の3人、もっとがんばれ!!!!!
みたいなリスナーのいじりとそれに対しての軽快なツッコミが聞きやすさにつながってたなーみたいな印象でした。
バイバイドゥバイっていい曲だね!!!!!!!(違)

 

ジャニーズに興味ない人の反応はこんなもんかなと思いつつ『横山とヒナがいないのでなんかおかしいなと思った』って反応とか呼び方が新鮮でよかった。

 

  • HAPPYLIVE with YOU

初日、2日目、3日目、最終日を見た。

エイトさんが衣装もシンプル目でバンドもなくてトロッコもなかった問題(べつに問題だとは思ってないです)
ここでも47tourの続きをやろうとしてたと仮定するとめっちゃ納得いくという話を見て、あ~~~~~~~とぜんぶ合点がいったのでした。
DO NA Iのもともとのパートは、1番はヤンマーメイン、2番はまるすばメインって感じの歌割だったのでさみしさはちょっとありつつも、とにかく全員歌がうまくなってる!と感じた。とくにヒナちゃんお歌がすごくよかった~~~~
スト担のフォロワーさんがDONAIの村上信五がよかったと言ってくれてたのでありがとうございます…の心

エイト終わった翌日は、妹が見せてくれるって言うし、まあ適温で自分がわかる範囲で楽しむぞ~~と思ってたらWESTが…というか証拠がめちゃくちゃに良くてびっくりした。気づいたら泣いてたくらい良かったです。(その前のNEWSのU R not aloneで爆弾くらって瀕死だったのもあるんだけど、さておき)
今週末に少年倶楽部プレミアムの証拠も見たけどこっちはテレビらしくてよかったです。映像見るの2回目なので前回よりは冷静に見れたけど、神ちゃんと濵ちゃんがすごくきれいでクセのない歌でハモるのでメインを引き立たせてて職人だなと思いました。


というわけで来月は証拠のCDが発売になるので、(あと今回なにも触れてないけどsideMの5thアニバCDも出るので)、生きようと思った、という話でした。
今日のCDTVと明日のうたコンも覚えてたら見るぞ。