アイマスPに向けて関ジャニ∞の曲をまとめたよ

はじめに

こんにちは、早坂です。

ニコマス経由でアイマスPになったのをきっかけに、3次元アイドルにも興味を持ちまして今は関ジャニ∞とその後輩にあたる人たちをゆるく推してる人です。

楽曲聞いてると、アイマスと旧ジャニーズ両方に曲提供してるアーティストの方がまあまあお見かけして、そのうちまとめようと3年くらい思い続けてたんですけど、どっちもまあ曲数が莫大で全然手付かずだったんですけどね。

来ちゃいましたね、関ジャニ∞のサブスク。

ありがたい。本当にありがたい。

とりあえずサブスクにあるから聞いてくれと言えるようになったので、とりあえずまとめました。

 

ちなみに、関ジャニ∞のサブスク配信は1/1(月)、1/24(水)、1/31(水)の3段階で解禁されるので、2月になったら全部聞けると覚えていただければ幸いです。

 

で、ここから余談なんですけど、正直、全然網羅できてないと思うのでこれ抜けてるよってのがあったら教えてもらえると嬉しいです。

あとアイマスの方の歌唱者表記どうするのがベストかよくわかんなくなったので、歌唱者表記があったりなかったりします。ごめんね。

まとめるきっかけになったのは、漠然と放クラの曲って関ジャニ∞ぽいなーと思ってたある日作曲者を見たら本当に関ジャニ∞に曲提供してる方でびっくりしたからです。そのうち放課後クライマックスガールズに歌ってほしい関ジャニ∞の曲一覧は作りたいね。

あと音ゲーマーの村出身だからいい曲と思ったらその人が他にどんな曲を作ってるか調べるのがくせになってるところはね、あると思う。

 

というわけでプロデューサーさんが一人でも多く関ジャニ∞に触れるきっかけになれたら嬉しいです。

2次元アイドルと同じくらい3次元アイドルもいいぞ!

 

 GAKU

アイマス楽曲 
  • 放課後クライマックスガールズ「ビーチブレイバー」作曲
関ジャニ∞楽曲
  • 「Water Drop」 - 作詞
  • 「ER」 - 作詞・作曲
  • 「花であれ」 - 作詞・作曲・編曲
  • 「Dear Summer様!!」 - 作詞・作曲・編曲
  • 「ココロ空モヨウ」 - 作詞・作曲
  • 「夢列車」 - 作詞・作曲
  • 「ER2」 - 作詞・作曲
  • 「CloveR」 - 作詞・作曲
  • 「ふたつ手と手」 - 作詞・作曲
  • 「EJ☆コースター」 - 作詞・作曲
  • 「前向きスクリーム!」 - 作詞・作曲
  • 「友よ」 - 作詞・作曲
  • 歓喜の舞台」 - 作詞・作曲
  • 「青春ハードパンチャー」 - 作詞・作曲

 

南田健吾

アイマス楽曲
  • DRAMATIC STARS「Change to Chance 」
  • S.E.M「∞ Possibilities」作編曲
  • L'Antica「バベルシティ・グレイス」作編曲
  • 放課後クライマックスガールズ「夢咲きAfter School!」作編曲
関ジャニ∞楽曲
  • はにかみオブリガード
  • 雨のち晴れ
  • 絆奏
  • オモイダマ
  • Sweet Parade
  • 月曜から御めかし
  • 赤裸々

 

磯崎健史

  • DRAMATIC STARS「DRAMATIC NONFICTION」(作曲)
  • FRAME「MISSION is ピースフル!」

関ジャニ∞楽曲

  • 「∞レンジャー」(作曲)

 

ヒゲドライバー 

アイマス楽曲
  • あんきら狂想曲
  • シャイノグラフィ
  • Dye the sky.
  • そだてっ!たいむかぷせる
関ジャニ∞楽曲
  • 乾杯!!節(作詞作曲)

 

前山田健一

アイマス楽曲
  • MY STYLE! OUR STYLE!!!!
  • Rebellion
  • スポーツ!スポーツ!スポーツ!
関ジャニ∞楽曲

アオワイファイ

アイマス楽曲
  • はるかぜバトン
  • UNIQU3 VOICES!!!
  • Let's Sail Away!!!
関ジャニ∞楽曲
  • CIRCLE

 

北川悠仁(ゆず)

アイマス楽曲
関ジャニ∞楽曲
  • T.W.L