『今の髪型どう思いますか?』

カウコンの情報も発表されてすっかり年末の雰囲気が流れ始めましたね。12月になると例年あわただしい日々になってしまうので11月中に備えるぞと思ったものの今月もあと10時間ほどでした。悲しいね。

先日職場の人とご飯食べた時に安田担あるあると名高い「今の髪型どう思いますか!?」ってやつを本当に訊ねられたのが嬉しかったのでその話をします。

訊ねられたときに実際に言った回答は
「今の髪型だったから好きになったわけではないけど好きになっちゃった以上は全部かわいいですよねー」でした。

自分は大概こじらせた実にめんどくさいオタクなのでこの言葉に入りきらなかった言葉をどこかにしたためておきたくて、パソコンに向かっています。

そもそも、安田さんに限らずなんですけど、自分は推しに対してこうしてほしいって思うのが苦手なんですね。違ったときに本当は自分が好きなもののはずなのに「思ってたのと違う」ってがっかりしてしまう自分勝手に思う自分がキライなので。好きなところは全力で受け止めて、合わない部分は少しだけ距離をとって遠巻きに眺めるそういう感じで付き合ってきました。
とくに安田さんに関して、自分は今年の7月からの、事故やご病気のことがあってからのオタクなので、もう言いたいことなんか何もないんですよね。今自分が言えるのって、ありのままに健やかに年齢を重ねてほしいとか、自分より先に死なないでほしいとか、できればメディアには出てくれたらいいな、とかそういう最低限のおはなしです。


そりゃね、アイドルってお仕事はビジュアルもきっと大事だと思うんですよ?でも安田章大の心意気に惚れてしまった今となっては、傷もさらけ出して生きたいという志があまりにロックでそれだけで5億点!って感じなので、ビジュアルの好みのプラスマイナスなんてちっぽけなもんだなと思うのでした。
(ちなみに自分の好みの話をするなら、かわいい寄りの去年の夏からカウコンあたりの感じがすきです)

それでは。