バンナムフェスきっかけでラ!サ!!を履修することになったので履修前の知識を書き出しておくよ

バンナムフェスお疲れさまでした、気が付いたらもう2ヶ月も前だけど!

こんにちは、早坂です。
ギルキスめちゃくちゃかっこよかったと大興奮してたら10年来の付き合いのもっくさんがライブの円盤見せてくれることになったので、来週までにアマプラでアニメも見ることになりました。持つべきものは他ジャンルに行っても仲良くしてくれうるフォロワーだな!というわけで、自分のミリしらっぷりをあとで読み返すために雑にまとめています。なんでの許せる人向けです。

初代アニメは全部見たしスクフェスも当時やってたので、スクールアイドルの概念は知ってて、μ'sの顔と名前は一致する(矢澤にこちゃんがすきです、好きな曲は『告白日和、です』です)。
騎空士なのでラブライブコラボでキャラは全員仲間にしたんだけどシナリオスキップしてるのでいまいちわかってない。
スクスタはギルキスの曲解放するところまではやった。
Snow Manの佐久間くんがこの前のyoutube動画で乙女式れんあい塾のTシャツを着ていた。
くらいです。

  • ラ!サ!!の話

沼津が舞台。
スクスタのAqoursのシナリオは途中までやって見ず知らずの人間を家にあげたらあぶないでしょとはらはらした。

ちかちゃん
 主人公ぽい人
曜ちゃん
 この人が一番人気ってフォロワーがいってた気がする。ヨーソローって言う人がこの人な気がするんだけどあってる?
黒澤ルビィさん
 Snow Manの佐久間くんががんばルビィって言ってたのでそういう口癖があるんだとおもう
黒澤ダイアさん
 口元にほくろがあった気がする
さくらざわりこさん
 ギルキスの人。髪色が赤っぽいのでセクシー担当なんだと思う。うたがうまい。担当カラーはピンク
つむらよしこさん
 ギルキスの人。ヨハネって呼ばれてる?自称してる?らしい。うたがうまい。色は紫か白。中の人の表情が抜群によくて今の時点で一番気になってる。
金髪の人
 ギルキスの3人目の人。名前忘れちゃってすいません。うたがうまい。担当カラーは紫か白。
9人組なのであと二人いることはわかるんだけど、よくわかってないのでファンの人スミマセン。

以上です。にわかを絵に描いたような感じになりました。いろいろ間違ってる気がするんですけど、履修前なので笑って許してもらえたら幸いです。
あと今朝『ユメ語るよりユメ歌おう』の曲の進行に既視感を覚えたので作曲の人を調べたら、アイドルマスターsideMのjupiterのBrand New Fieldの方だったのでナルホドネーみたいな顔になりました。ピアノはじまりのイントロとかサビの〆かたとかおんなじ人が作ったって言われたら信じる!(真実です)

 

と、だらだら思いだしたことをまとめてみました。ここからどう転ぶのか、沼のふちで踏みとどまるのか自分でもまだよく分からないですが、今の時点ではこんな感じ、ということで。待て次号。